ミオミオの伊豆日日日記♪

ミオミオの大切な人達ぃー♪♪ 
ミオは何してるんやろ?って思ったその時に。。
これ思い出して読んでねぇー
-FREEDOM-楽しんでなんぼ!の人生315★
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
lt rt



lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

有終の美。。☆

2017年7月2日(日)

 

第34回全日本BMX選手権大会

伊豆日本サイクルスポーツセンターBMXトラック

春日部写真店さんが撮ってくれはった

マスターズクラス3ヒート目での一コマ

 

この写真1枚に詰まった8年間の思い。。

バリバリレース中のカッコよく飛んでるスースー

ピンクビブつけたスタッフの後ろでスースーにおもっくそ声援を送る実央 笑

ミオミオの右隣で両手を広げて応援する麦わら帽子をかぶった麻里

短大時代からのお友達で『進の晴れ舞台見にいかなあかんやろ!』

っていうてホンマにこの日のために淡路島から友達家族とかけつけてくれた♪

いつも家族以上にうちらのことを応援してくれるめっちゃ熱くるしいいええやつ

麻里の両サイドでお揃いのTシャツを着た女の子、麻里の愛娘ミナリとアンリ

その隣でサングラスかけて両手かわいく広げて応援してくれてるユキエモン

その前の男の子2人はるくんとあきくんお隣にはケンイチパパさん

ミオミオの左隣には安井のオカンと愛娘きーちゃん

ミオミオの後ろには増田ユーイチにマノガイム、赤荻くんにふるのテッチャン

少し離れてCREDITのTシャツがツラ〜っとお仲間盛りだくさん

増田ナオトンにおっか〜、福田ハハさんにめぐみさんにあーちゃん

自分のレース終わりでお疲れのところカメラを撮ってくれてる3WAさん

その隣で美しく微笑むアザミママ、腕組みして監督みたいなhayakawaさん

いや〜ほんまに嬉しい♪

 

レース前日の金曜日、雨が降るなか観客席の草刈りをしてくれた

スースーの会社の上司、石原さん。ありがとうございました☆

そのおかげでたくさんの人とお仲間たちのスースーのレース中の貴重な瞬間を

見ることができました

そんな上段観客席のお仲間紹介いきますか!笑

 

中段向かって右側のブルーのTシャツとしさん

隣にいるグリーンのキャップかぶってはるミネさん

その隣に両手を握りしめて笑顔で応援してくれてる可愛いミーちゃん

下段ど真ん中あたりにはヒョーくんにじゅんたとその仲間たち

じゅんたの上にはCREDITの白水色ジャージに身を包んだ佐藤先生とファミリー

その隣には白黒ボーダーを着たウォーリーのお友だちの西村さん、岸和田からありがとう

そのいちばん上にはショッピングキングのCREDIT Racing Tシャツ着て半笑いのかずえちゃん 笑

そしてそのまま左斜めに下がったところに

キャップをかぶって杢グレーのCREDIT Hi-performance BMX Tシャツを着て

半立ちで応援してくれてはるCREDIT BOSSの三澤さん

その左隣のアロハシャツの人の隙間から覗くように応援してくれてはる

キャップをかぶってブルーのCREDIT GRAND PRIX Tシャツを着てる加奈子さん

 

もちろんここに写っていない会場のいろんなとこから声援くれはった人

会場には居らへんかったけど、ずーっと応援し続けてきてくれた家族やお仲間

今年の5月1日に旅立った☆大好きな佐伯のおばあちゃん、元祖晴れ女♪

 

皆さま、本当に本当にありがとうございました☆

 

この奇跡に近い1枚の写真

この瞬間を撮ってくださった織田さんにも心から感謝します。

 

俺、僕、私もココに写ってるし!!!と思ってイラっとしてる方

お手数ですが、コメント欄に書き加えていただけたら幸いです 笑

 

そして!!!

何回見ても涙が止まらへん!!!!!!

こんなに感動するレース魅せてもろたのは。。

15年前の2002年にスースーがアメリカユタのABAのレースで優勝した時以来やし 笑

スースーが誇る!我らの木内ひょーが君の決勝ヒート!

15年ぶりに心打たれたレースです☆

実央が応援してる目の前を白いコースラインギリギリ攻めて、白い煙を立てながら目の前を力強く走り抜けていったひょーくんを、一生忘れへん!

 

この動画を撮って、アップしてくださった3decodecoさんに感謝です

ありがとうございます☆

 

そしてBMX界ではほとんどの方がご存知ですが、伊豆サイクルスポーツセンターのBMXトラックはこの全日本選手権大会があった今月末をもって一旦コースクローズとなります。

2020年東京オリンピックパラリンピックでマウンテンバイク(クロスカントリー)のコースの一部となるため、閉鎖を余儀なくされました。

コース着工日などの詳細は分かりませんが、BMXコースとストライダーコースがキレイさっぱり無くなることだけは決まっています。

 

そんなケツカッチンが決定したなか、2年ぶりに開催されることになったここでのビッグイベント!しかも日本一を決める第34回全日本BMX選手権大会とは!!エラいこっちゃやで 笑

でも。。まずはじめに

スースーのコースで全日本を開催しよう!と立ち上がってくださった神奈川県BMX協会さま

この度はこんなビッグチャンスをくださり本当にあリがとうございました☆

 

伊豆での全日本開催は第30回大会以来

この大会の時は、土曜日の公式練習もちろん中止になるぐらいの土砂降り

その翌年の国際大会の時なんか前年度を上回るぐらい悲惨やった

前日の公式練習なんかもちろん無かったし、スースーはレース当日も整備に追われまくって、練習走行なしで本番を走ってまた整備に追われて走って。。

もう悪夢としか言いようがなかった。。笑

そんな大惨事しか起こらない伊豆BMXトラックに1年空けてきたビッグイベント!

もう成功させるしかない!

悩まされ続けたこの梅雨時期開催の大会を変えることはできひんのやし、それやったらそれに備えて今まで起こった全てのことに備えるしかない!って有志の皆さんと話し合い、意見を出し合い、今のベストを尽くすことを目標にして尋常じゃない思いで今大会に向かってみんなで頑張った。

 

5月のゴールデンウィーク前から自分で段取りを組んで、コツコツ地道にコース整備をしてきたスースー。スタートからゴールまで8年かけて手塩にかけたコース。このコースを315★の状態でレースをさせてあげたい!っていうかやろう♪もう守り抜くしかない!しかなかった1か月やったな。。笑

そんなうちらの暴走にも近い熱い思いについてきてくれた有志の方には、感謝しかないです☆

1か月間スースーともだいぶ衝突しました 笑

『なんの根拠もないねんケロな〜全日本降れへんよーな気ぃすんね〜ん』

って何百回言うたかな 笑

2週間前ぐらいからお天気に左右されすぎてお互い優しくできずチョンチョンのケンケンの2人 笑

でもそんな時うちらをホロっとほぐしてくれたのも仲間やった。。

 

最後は『人』やな☆

窮地に立たされたとき最後に助けてくれるのは人やった

スースーが一人でやるコースのシート剥がしやかける仕事1時間かかることを、みんながいっしょにやってくれたら15分で終わる。

BMXコース幅って5メートル必要らしく、コースに芝が生え過ぎて抜かなあかんときも、みんなでやったから10分足らずで終わったし。。その前の日に2人でゴール付近やった時とか3時間ぐらいかかったし 笑

人の力ってホンマにすごいな☆

 

そしてこの大会に集まって下さった皆さんの力

これが最後の一押しになって今回のスースーの素晴らしい花道が出来ました♪

あの日あの場所に集まった人全員が

『最後の修善寺でのレース!どうか315★のコンディションで!』

『どうか前日に公式練習させてあげて!!笑』

って強く強く心から願っていてくださったからだと思います。

 

本当にありがとうございました☆

 

大会が終わったあと疲れよりも勝った半端ない充実感と思わず両手を広げた達成感

今回の大会、ライダーはもちろんのこと応援団、大会スタッフ、現場から離れたところで大会の成功を願っていてくれた皆さんの思いが一つになった大会でした。

スースーのレースを応援するようになって20年。

数々のレースを一緒に見てきましたが、こんなにも清々しくてそこにいる誰もが笑顔で終わったレースは過去初めてでした。すごいことをスースーはやり遂げたんや!ってとても誇らしい気持ちです☆

 

大阪から出てきて伊豆生活8年目、2020年東京オリパラのためにBMXコースが閉鎖になるというドラマみたいな結末もスースーの有終の美にふさわしいな♪

キラキラに輝いていました☆

 

そして8年もの間、スースーのことを理解しようとしてくれ、時には黙認し、全てのことをまずは受け入れてくれ、時には社会の厳しさを教えてくださり、最後には進のやりたいことを貫き通させてくれ、この大舞台を与えてくださった日本サイクルスポーツセンターに心からありがとうございました☆

あと。。

今月末まではCSC職員ですので、もう少しよろしくお願いいたします 笑

 

最後になりましたが。。

良いも悪いもたくさんの経験をさせてもらい、いろんなことを考え、いつもどんなときもいっしょに居てくれるスースー、自慢の旦那さんです♪

スースーのそばにいるだけで、ミオミオの知り合いの輪がどんどん大きくなっていく♪

そしてみんな願ってもないミオミオのこともきちんと評価してくれる。ありがたいです☆

スースーはもちろんのことミオミオのこともキチッと見守り続けてくれてる人が、居るってことに本当に感謝しています☆

やっぱり最後は『人』でした☆

そんなスースーと一緒に居れて幸せです、スースーいっつもありがとー☆

lb
miomio315 | BMX315 | CM(6) | TB(0)
rb
lt rt

嵐の後のおかたづけ。。

伊豆BMX国際大会も終わりました

お集まりくださったライダーの皆さん応援団の皆さん

スタッフの皆さんそしてお仲間の皆さん

本当にお疲れさまでした!

当日はライダーから応援団の皆さんまで色んな方から

ミオミオに直接たくさんの優しいお言葉を頂きました

あの時はただ呆然としていて1つも出てこーへんかった

『こちらこそ、来てくれてありがとう』

『走ってくれてありがとう』

の大切なお礼の言葉がそのとき言われへんかったこと後悔してます

皆さんホンマにホンマに『ありがとうございました☆』
 

この写真だけ見ると牧場で働きだしたようにしか見えへんケロ 笑

レース当日の朝イチ『無』で泥かきかきをしてるミオミオを

わざわざ撮ってくださったのはウブさんです

ありがとうございました☆

そしてレース前から予選が終わるまでずーっとコースにはりついて

泥んこまみれ汗まみれになってスースーを助けてくれた

大切はお仲間の皆さんには心から感謝しております☆

手のひらのマメもパッキパキやった体の痛みもなくなったし

今日はおやすみやったスースーといっしょに意を決して!

月曜日からずーーーーっと気になってた

嵐の後のおかたづけに行ってきました

レース前に有志の方がわざわざ持ってきてくれてコースに引いてくれた

ブルーシートをお借りしたときよりもキレイキレイにしよう!

のキモチ100%でいったんやケロ。。

ブルーシートをバームに広げて水かけながらブラシでゴシゴシ!

片面おわったらつぎは裏がえしてじゃぶじゃぶゴシゴシ。。

お日さんの力もお借りして2人でタオルでふいてキレイにオリオリして。。

この作戦やったらチョイチョイで終わる!と思ってんケロ。。

はやい話が無理でした。。

まずお日さん出てへんし霧雨降ってくるしで

それよりなによりブルーシートを干すバームがね。。

昨日の大雨でも泥は流れてへんくてまだまだドロドロですねん!

作戦大失敗の巻き。。笑

すんまへん!

きっとこんなコトをブログに書いて発信したらスースーは嫌がるし

それぞれ色んな意見も出てくるコトもわかってる

スースーが管理してるねんしそれが仕事やろ!
って言われればもちろんそうです

間違いナイ!百も承知のコトです

でもスースー1人じゃもちろんのコト

ミオミオが入ったところで2人でもできひんコトでした

そこで大変恐縮ですが。。

まだまだお仲間の力をお借りしてもいいですか?

今週末はお片づけに追われそうなCSCのBMXコースです

お時間のある方心よりお待ちしております。。☆

そしてこんなところも手つかずで残ってます。。

まだまだ微力なスースーとミオミオに知恵とお力をお貸し下さい!

助けてください!お願いします☆

レースの日、泥と格闘してフラフラなってるミオミオたちに

命の水を届けてくれた心優しいお仲間のお一人の方もいました

こんなにもこのドリンクが美味しく感じたのは初めてやったかも〜

ありがとうございました☆

そして残りを今日も大切に2人で仲良くわけわけして飲みました! 笑

lb
miomio315 | BMX315 | CM(2) | TB(0)
rb
lt rt

ミオミオの2014開幕戦!!

昨日は台風みたいな夜でえらいこっちゃ!やったケロ

今日は朝から雨やったし写真の整理してました

BMXレースの開幕戦の色々をミオミオなりに残しとったので。。

せっかく撮ったんやしブログに残そ!そーしよー!!

レースのフライヤーにデッカイじゅきちゃん発見!

会場に到着!4日の朝イチばんスースー!

CREDITブースにて大阪お笑い担当ライダーの松村かずまを囲んで。。

並んでる合間もちゃんとポーズしてくれるユーイチ!

フリー走行でピシャるじゅきちゃんとユーイチ。。
そしていつもみんなを見守ってくれてるおっとー

ケイトスタイルはめっちゃスタイリッシュ!次のレース楽しみにしてんで!

みんなの乗り方をみて研究中のスースー。。ヘルメットかっこいい♪

ブースに笑顔があふれてるのはミオミオ個人的にスキです☆

集合!写真は大切にするCREDIT 集合!前後写真もスキなミオミオ
 

ウォーミングアップがはじまったCREDITライダーたち。。

ユーイチのコトをテントの中から見つめるおっかーがめっちゃ印象的。。☆

スタートヒルおりてトップのスースー!一番や〜ん!スゴいスゴい!

お2人さん!表彰式はじまりまっせ〜!!

スースーさんヒトの板で攻め過ぎやし 笑 
せやしそろそろひょーしょーしきに行きましょー!

レース終了後みんなでじゅきちゃんのお手伝いしてるふり。。笑 お疲れ様です♪

この2人たまらんかわいーんですケロ!キュンキュンしちゃいます♪

レース2日目、。。雨やケロやっちゃろか〜い!
朝イチみんなでRedBullでかんぱ〜い♪

そしてこの日は5/5の子供の日

愛する甥っ子ザウルスのケッチャンにばあばからプレゼント♪

ケッチャン人生初めてのBMX

初めて自分のBMXを見たケッチャン。。めちゃめちゃええ顔してんねん 笑

あと。。マニアック過ぎなコト言うてすんませんが。。

分かるに人は分かる弟エータくんの楽しみ方!

エータくんがなーマイクワゾゥスキーになってんね〜ん 笑

わかるかなぁ。。

いや〜おばバカ炸裂ですんません!2人ともかわいすぎや♪

スースーケッチャンのこと色々考えて選んでくれてありがとう☆

1-jyoさん本店のハチさん、この日に完璧な状態で間に合わせてくれて
心からありがとうございました☆


ミオミオの楽しみもまた1コ増えたー!

ケッチャンといっしょにBMXで遊べる日が楽しみやー♪

lb
miomio315 | BMX315 | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

優しい旦那さま♪


昨日も伊豆は朝っぱらからスッカーーーンと晴れて気持ちよかった〜

みなさんところも晴れましたか?


UBUさんのCREDIT campブログ

面白いです!

写真の合間にたま〜にあるコメントがなかなか深いぃ〜やわ☆


UBUさんのブログからシュッと頂いてきました

シビれました☆

大阪に住んでる

CREDIT familyの増田優一6年生です☆

乗りてと撮りてがおもっくそガチーーーンと合いましたな!

ほんまええ瞬間☆

後ろのスタートヒルにいるライダーとかもう1000点満点!(笑)

空はスカーーーーっと晴れてユーイチの影とか写ってて。。

すべてピシャッてると思います


この日はこんなに晴れてたのに。。

3日後の日曜日に秩父であったBMXのJシリーズは雨、雨、小雨。。



このあとスースー予選落ち。。あちゃぱ!

そんな中。。キャンプの疲れも見せずユーイチとジュキアがいい感じ♪

ユーイチおめでとう☆


雨でも雨なりに楽しんでレースしてるユーイチがステキやったわ〜


決勝が終わった直後のジュキア

一生懸命手振り足振り全身でレースの時の心境やら戦略やらを話してくれてます

何回も、、何回も、、

とうとうみんなが集まってきて。。

チッチャい円陣なんか出来てしもて。。(笑)

あーでもナイこーでもナイ言いながら

ケガなくホッとした安心とか色んなキモチがいっぱいなって

レース中に漂ってるブースの緊張感とかバッサリなくなって

み〜んなで笑顔なんがほんまに315の瞬間です


BMXレースやっぱし楽しいです!

『ジュキアこいつ何ゆーてるんか?わっからへんわ〜(笑)』

って声が聞こえてきそーな顔をしてますが

ジュキアパパ参上!久々ヨッシー!です

やっぱ似てるよな。。


そして本日のお題にございますとーり。。

心優しい旦那さまスースーが

ミオミオに主婦業夏休み最後の夏休みをくれはったので

明日から西の方へ1人旅です♪

新幹線でシャーーーンと行って、、こだまですが何か???(笑)

お墓参りに行って

ばぁちゃんに会いに行って

怪獣甥っ子ザウルスおチビ2人に癒されて

この夏も酷使した髪の毛を気合い入れ直したり

地元のお祭りと花火大会にも行って

ゆっくりのんびりさしてもらお♪

せやし台風とかゲリラ豪雨とかきませんよーに☆

でもまぁ雨も楽しんできます!


スースー今日から4日もカレーが続くケロ

1週間でも余裕〜!!ってゆーとった言葉を信じて☆

ほんまにカレーしか作ってません!

後はヨロシクです!!

スースーありがとう☆


てコトで!

ミオミオ伊豆不在のため

しばらく伊豆日日日記はお休みさせてもらいます(笑)

 
lb
miomio315 | BMX315 | CM(2) | TB(0)
rb
lt rt

9/10 BMX愛好会★

先週の土曜日は予告どーりっ!!
CSC BMX愛好会にぉ邪魔しんに行ってきました
前回の愛好会は雨で中止やったケロ
この日は朝からカムバック夏ぅぅ〜なピーカン☆のお天気やったから
ウキウキむ〜っちゃ楽しかったです

東京、埼玉、平塚、地元伊豆などなど。。
久しぶりに刺激的なぉ仲間がそろって♪楽しかったです

adidasの3本ラインのピチピチジャージで登場の菊池てっちゃん


ひっこみじあんな伊豆ローカルキッズにもウケたみたいで
てっちゃんがスタートの時はキッズもゲートイン!笑

そして。。
チームくわはらFOXジャパンからイケメン2ライダー!!
いらっしゃいましよ〜!


スタート瞬間のぉ2人さん
ぉ2人とも若干ですが。。前タイヤ浮いてますかぁ?笑


そしてキッズはこう呼びます!
「スースーせんせぇー!!」です 笑
菊池てっちゃんの弟のYOUと一緒によーいドン!


やっぱり伊豆キッズに人気のてっちゃん 笑
手前のモモちゃんとか笑ってるし!
いいね♪



伊豆ローカルキッズのみのゲート


もうみんなちゃ〜んとスタンディング出来んねん!
手前のブルーの男の子はヒョウガ君!たぶん5才。。
いつ聞いても年齢ちゃうねん。。
最後は「わからん!」って言うし。。
ヒョウガ。。だいじょぶかぁ?!笑

いつのまにか。。みんなスタートからゴールまで止まることなく
最後まで走りきれるよーなりました☆


チーム練習かっこいーです!



イケメンぉ兄ちゃんコーヘイに挑戦!!したヒョウガ!

「はえぇーーーー!!!」って笑いながら
スタートヒルを下っていきました 笑


そしてBMXコースの隣りにあるストライダーコース♪



CSCにストライダーコースが出来ってコト
最近少しずつ広まってきて。。
ストライダーキッズ達が繰り広げてくれる様々なことで
完璧に癒されゾーンになってます♪

いっつもニコニコbig smileのヒョウガの弟、ユウガ君が左側


いつも1人でムシムシ乗ってるユウガ
今日はお友達が一緒!しかもストライダーも一緒!


すぐに仲良しなって一緒に乗りまくってました♪
子供の純粋さはすごい!だから好き☆

乗りまくって。。


話しして。。


乗りまくって。。


遊んで。。


たまらんかわいーねぇ。。
ミオミオ愛好会の日の楽しみがまた1つ増えました☆

閉園時間になったので
お仕事中のスースーところへバイバイ言いに行きました




みんなでいると話しは尽きひんねー 笑
今日は晴天のモトでホンマ楽しかったぁ!
せやし。。また来てネ☆
lb
miomio315 | BMX315 | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt
RECENT COMMENTS
PROFILE
ssm Flickr
www.flickr.com
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb